はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

あるものをリメイクしてタックパンツ

f:id:handmade-kurochan:20141108105505j:plain

昨日の満月 きれいでしたね!

 

あるものをリメイクしてタックパンツを作りました。

f:id:handmade-kurochan:20141108105551j:plain

丸い水玉は アイロンがけの際に霧吹きで水を拭いたからです。。。

 

f:id:handmade-kurochan:20141108105638j:plain

わかるかしら?前立てはステッチをしているだけで

チャックはついていません。

f:id:handmade-kurochan:20141108105745j:plain

ゴムを通しているのでラクチンです♪

 

 実はこのパンツ、もとは主人のズボンでした。

お尻の部分が破けてしまったので 私がいただいたのです。

↓穴あき部分は ざっくりと 接着芯とステッチで補修。

f:id:handmade-kurochan:20141108105851j:plain

ベルト部分を解いて

 ソーイング雑誌から型紙を作り(ソーイングポシェ 2014年春号)

股下と裾の部分の余ったところを切って縫いました。

 

ポケットもベルト通しもそのまま利用。

ウエストのゴムは ベルト部分の表地と裏地の間を通しました。

 市販品はしっかり作ってあるので リメイクしても見栄えがしますね☆

 

縦幅Sサイズ 横LLサイズで作ったのですが丈が長め。

裾を折らないで 普通のパンツとしても使えそうなので

母の日常着にしたらよさそう。

 

近日中に実家に行くので聞いてみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ