はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

ハンドメイド作品販売サイト考

 

ハンドメイドしたものを ヤフオクとminnneさんと

tetoteに出品しているのだけれども

なかなか売れません(><)

 

実力が足りないのはわかっているのだけれども

ちっとも動かないのは やっぱりへこみます。

 

 

ヤフオクが3回自動再出品を終え

オークションが終了したのを機に価格を見直すことにしました。

 

ハンドメイドは 時間がかかります。

材料費よりも 何より 時間がかかるのです。

 

シンプルなブックカバーも パートの時給で計算すると

とんでもない金額になります(笑)

 

なんでもそうだよなあ。

と 昨日  聞いた農業の話を思い出したりして。。

(今年の米の値段が1970年代と変わらないという話。

いったんは上がったみたいだけどまた下がった。

後継者がいないというのも そういう事情と無関係ではないという話だった。)

 

他の人から見たらちっぽけな作品でも

値下げをしてしまうと 自分を安売りしているような気がして

踏み切れず ずっと 考えていたのだけれども

そうでもない状況もあって 値下げして販売することにしました。

 

ヤフオクにも書いたけど もうすぐ引越しなのです。

少しでも ハンドメイド品もさばいて行きたい。

どんどん作って売っていきたい。

布や材料を減らして 風通しをよくしたいです。

 

というわけで 値下げです。

それでも売れなかったら どうしよう。。。

なんて気持ちが湧いてきて きゃー(考えたくない)

 

とりあえず よろしくお願いします(ぺこり)

 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ