はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

世界の子ども達へ編みもの作品を送ろう

ネットをさまよっていたら 面白い企画を見つけました。 

「世界の子ども達へ 編みもの作品を送ろう」

 

 

 今 編んでいる 中細の毛糸があまりそうだったので

 3本どりで帽子を編んでみました。

 

 

使ったのは この毛糸です↑

 

そして 編んだのがこの帽子。

f:id:handmade-kurochan:20141104224228j:plain

日常の防寒着として 汚れが目立たない色でという指示があったのでした。

(きれいな色で編めないのがちょっと残念。)

 

 

 最初2本だったのだけれども ボリュームが出なくて3本に。

 自分では 「よし!」と思ったのに

 出来上がってかぶってみたら心なしか重たい。。。

 

 3本どりだもんなあ。

こどもだもの 軽いほうがよかったよね?

と考えてしょぼーんと一瞬落ち込んだけれど

 

 でも きっと温かいよと言い聞かせて 本日 発送。

使ってもらえたらいいな。

 

世界のどこかで 私の帽子をかぶってくれる

 子どもがいる というのは なんだか いいです。

 

 思わず 空を見上げたりして^^

(同じ空のしたー♪)

 

 今年は ひとつしか編めなかったけど

 来年もあるようだったら もう少したくさん編みたいです。

 (そのときは 太い糸で 軽い帽子を編みたいと思います。)

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ