はんどめいどライフ

小さな手づくり(ハンドメイド)でオリジナル・ファン・ライフを創ります☆

ポケットがついていたほうが 便利よねえ

  こんばんわ。くろちゃんです^^

 

  バックの作業の続きです。

 

 テキストでは 麻テープを使うことになっているのだけれども

 すみれのかわいい柄の生地を使いたいので バイアステープを作りました。

 伸びちゃうのが心配なので 持ち手になる部分には 接着芯を仕込みます。

 

 

f:id:handmade-kurochan:20141101215621j:plain

思いつきでやっちゃったけど うまくいくといいなぁ。

 

 

あとは 縫い付けて終わり、というところまで来たのですが

 ポケットがついていたほうが 便利よね。

携帯電話とか いろいろ入れたいものがあるだろうし。。。

 

 持ち手を完全につけてない 今なら間に合うはず!

 と ポケットを作り始めてしまいました。

 

 ちょっとハリをもたせたいので 接着芯を入れて

袋縫いにしてみます。

f:id:handmade-kurochan:20141101215856j:plain

昨日と今日の作業でした!

 

 

 今日から11月です。

 9月と10月は 職場で家庭の事情等でお休みをされる方がいて

いつもより出勤が多かったです。

11月からは 助っ人の方が入って下さるのですこしラクチンになる予定。

 

この2ヶ月で 忙しくても 家事を回して

手芸&編みものの時間をとれるようになってきました。

ほんの少しだけど 毎日続けられることで 気持が安定してくることを再確認。

大変だったけど いい経験でした。

 

実は10月の中旬に とあるコンテストに応募しました。

表彰される作品の方には10月中に連絡があるということだったのだけれども。。。

連絡がなくて しょぼーん。。。

わかってはいたけど ちょっとがっかりです。

 

でも つくってるときは楽しかったし

そもそも コンテストに出そうと 奮起できたのはよかったのではないかと

思ってマス。

 

優秀賞、その他の発表が正式にあったら

こちらでも 応募作品をあげたいなあと思います。

 

 

選外で がっかりだけど 「やろう!」とガンバル気に

なれたのは コンテストのおかげだと思います。

 

なかなか入選はないだろうけど 毎日の手芸のエネルギー源として

うまく活用させてもらって 刺激として 出していくのも手かなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

↓ 遊びに来てください^^

☆ヤフオクに出品してます。

☆【minnne】のギャラリー

 

 

 

ぽちぽちっと押してくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ